チョウチョウウオの長期混泳飼育をめざして

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナベカ

メインタンクですが
パワーバランスが安定した状態を保てているようで
小競り合いもなく、
安心して見ていられる毎日を過ごしております。



このタンク、
メインはもちろんチョウチョなのですが
他にもいろいろと欠かせない魚たちがメンバー入りしています。

そのなかでも
私が幼少の頃から、こよなく愛し
チョウチョウウオ以上にお気に入りなのが・・・



そう、「ナベカ」です!!



自家採集で磯を訪れたら、
まず最初に彼を見つけて挨拶しなければなりません。

彼に会えた日の磯採集は不思議といつも大漁なんです。



・・・たまたまかもしれませんけどね(笑)





それはそうと

とぼけた表情、独創的かつエレガント(?)なボディカラー・・・
なんとも癒されます♪♪

普段、彼はお気に入りの場所である
岩のくぼみに潜んでいるんですが・・・


(ゴールデンB、でかっ!)



実はこの場所、
チョウチョ達の休憩ポイントでもあるんです。


チョウチョが入ってくると
くぼみから出て、場所を譲ってあげてます。。。




エライ!!!

私のお気に入りなだけはあります!!








追い出されているように見える???









追い出されてなんかいません!!!
追い出されているハズがありません!!












追い出されているかもしれません・・・




いいんだよ、どんなに下っ端でも。
お気に入りはお気に入り(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

| 欠かせない魚たち | 17:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしや、こいつは!!!

とんでもなく、久しぶりの更新です(≧≦)
7月後半からいろいろと多忙になってしまい
気が付くと1ヶ月以上未更新・・・

アハハハ。。。

しかし、未更新期間に私自身にとっては
久々にハァハァするような出来事が・・・

某ショップにタラワティンカー・ベィビーが入荷したという情報が。
気になって実物を見に行ったのですが・・・








?!#$%☆!!!






ま、まさか、イ●ロークラ●ンド・・・?!







完全にネジが飛びました(笑)








まだ、小さすぎて断定できません!!!



とりあえずYCと命名して、断定できるサイズまで
VIP待遇です!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

| YC | 15:44 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

