チョウチョウウオの長期混泳飼育をめざして

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年を賑わしたチョウチョウウオ達


今年もあとわずかとなってしまいました・・・


そこで今回は2009年に入荷のあった
エキサイティングなチョウチョ達を振り返ってみましょう。

今年はチョウチョ好きにとって、
とても印象に残る年となりました。



まずは・・・

生きた姿を見ることが出来るなんて
思ってもいなかった

ハワイアン ブラウンバンデッド バタフライ(Roa excelsa


(photo by デビル K.W.さん)



ゲンロクダイ(Roa modesta)のハワイ版といったところです。


(photo by デビル K.W.さん)

アクアリウムにおける唯一の個体。

もちろん水族館でも、お目にかかることはできません。
生息水深も深い為たぶん二度と入荷しないだろうなぁ。。。



続いては・・・

初入荷ではないものの、複数の個体が来るとは
思ってもいなかった

オレンジマージン バタフライ(Prognathodes basabei)


(photo by デビル K.W.さん)



ハワイのワイキキ水族館でも飼育されていますが、
こちらも生息水深が深く採集困難魚です。
とびっきりのレア種といっていいでしょう。





そしてそして・・・


いつか入荷する日が来ることを

心待ちにしていたチョウチョも来ました!!


今年来るなんて
思ってもいなかった

サウスアフリカン バタフライ(Chaetodon marleyi)



まだ成魚柄ではないので、
近似種の Chaetodon hoefleri である可能性もあります。
いずれにしても、待って待って待ちわびたチョウチョ。

迷わず速攻で入手しちゃいました!!!



まだ、5cmにも満たないロリロリです♪
このプリプリ感がなんとも言えません(*^o^*)

大事に、大事に、育てていこうと思います。


さて、

このブログですが、2009年の更新は最後になります。


私の超マイペースな更新にお付き合い頂いたみなさま、
本年は大変お世話になりました。

来年もまた超マイペースな更新になるとは思いますが
よろしくお願いします。。。


みなさまにとって、

良い年が迎えられますように!!


( ⌒▽⌒ )


| 種類 | 19:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東マリンアクアリスト忘年会’09

今年も参加してきました。

総勢なんと34名!!

とても盛大な忘年会でした。

幹事をして頂いたPOEさん
そして参加の皆さん、素晴らしい時間を有り難うございました。。

当日は皆さんの熱い語りに聞き入ってしまい、
時間の経つのもあっと言うまでした。

こういう時間は過ぎるのが早いものです・・・








というか・・・








訳あって大遅刻をしてしまいました(≧ヘ≦)
参加出来たのは2次会の途中からだったんです。
(_ _。)・・・シュン



でも、


今年も参加できたことでテンションUPになりました!!!


秋口から仕事が多忙になって
記事を更新するパワーも無くなっていましたが、
これから更新頻度もUPしていきたいと思います!!!

あ、更新するパワーは無くなっていましたが、
アクアテンションが下がっていた訳ではありませんよ
♪( ̄ー ̄)ニヤリ

先日も、長年待ちわびたチョウチョがやってきましたもん♪♪



カワユイでしょ~

| 未分類 | 01:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

