チョウチョウウオの長期混泳飼育をめざして

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南風苑

先日、福岡へ出張に行ってきました。



ちょうど赤坂・福岡城の桜が見頃でしたね。
関東より一足早く
お花見しちゃいました。



福岡へ出張するときは
なるべく早く仕事を片付けて(笑)
赤坂まで足を延ばすことが多いです。


何故かって?


それはここに行くため。



アクアショップ「南風苑」です。

中央区舞鶴・浜の町公園のそばにあります。



いつも気になるのは
「輸入」ではなく「輸出入」とあること。
何を輸出してるんだろう・・・



入口はこんな感じ。

初めて訪れる人は入るのに勇気が必要かも。

のぼりが無ければショップには見えません(苦笑)


営業時間は
発泡スチロールの梱包箱の蓋に書いて
吊るしてあります。



他のショップでは
まずお目にかかれない営業時間です。
会社員が仕事帰りに立ち寄ることは不可能と思われます(汗)


独特の雰囲気ではありますが

チョウチョのストック状態は素晴らしい♪♪

たまたま状態のよい個体がいただけだろうと
何度も足を運ぶのですが、いつも状態が良いんですよ。

私は特定のショップを取り上げて
ああだこうだ記事にすることは
あまりしたくないのですが、

このショップはいろんな意味でスゴイです♪



| 未分類 | 15:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

