チョウチョウウオの長期混泳飼育をめざして

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいなぁ。。

既に多くのブログで紹介されていますが、
先日行なわれた、Tetsuoさんの結婚披露パーティー。
私も行って来ました。



来場者に配られるイラストカード。
同じ図柄のテーブルに座るという趣向です。
瀧音さん特製。

Tetsuoさん、終始デレデレでしたね(^^ゞ
素敵なパーティーでした。

そしてその翌日。

アクアリストがウジャウジャ集まったんですから。
当たり前のように、スイハイ&ショップ巡り(笑)

今回のスイハイは、ケントパパ邸です。
マコさんの記事に参加メンバーが紹介されていますが、
とにかくスゴイ人数です(汗)



玄関のカク水槽。
ギッシリですが、淀まないようにサプライのパイプを巡らせて
水流を確保しています。



この水槽の一角にあるアワのレイアウトは素晴らしい。
フィールドのアワを知らないと出来ない置き方です。

続いてメインタンクへ。



ミドボンや各種コントローラの収納部です。



開閉式になっている部分の天端はわざと斜めにしてあるんですよ。
ペントレイとして良い感じになっています(^^)




海水の飛沫を防ぐカバーがしっかりしてあるコンセント群。
メインタンクの後ろからアクセスするので、
差し込み口は後ろを向いています。






KRに大口径のファンをあてているのは納得。
こういうところは大事です。






プレートに取り付けて空間を有効に利用しています。
片持にして動かせるようにしているのは流石。






ケントパパさんのメインタンクと言えば
盛りだくさんの素晴らしいサンゴ達なわけですが、
それを支えるベースロックの配置は、やはり秀逸です。




そしてそして、
今回これを見るのを楽しみにしていました。





いいなぁ。。






| スイハイ | 00:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

