チョウチョウウオの長期混泳飼育をめざして

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいさな喜び

最近入荷が無くなって
ちょっぴり「レア」っぽくなった
我が家の紅海産トゲチョウチョウウオ(Chaetodon auriga)

でも悲しいことに
ずーっと背鰭のスレッドが伸びないまま(泣)



トゲチョウらしくなることを放棄してしまったのか、
このままではトゲナシトゲチョウとか
ニセトゲチョウとか・・・
そんなレッテルが貼られてしまいそうだ。

実家の水槽にいる子はというと・・・



ちゃんと伸びてるし。(* ̄▼ ̄*)






などと嘆き続けておりましたが、






苦節3年9ヶ月・・・。

ついに伸びてきたんです!!



背鰭の「一部」が♪





何とも頼りないけど、しっかり伸びて
黄色いスレッドになるといいんだけどなぁ。

ナンヨウハギ君、
頼むからかじったりしないでよっ( ̄ヘ ̄)凸



| 未分類 | 01:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント、小さいスレッドだこと。(笑)
ヤッコもすぐに延びる個体と、そうでない個体が居ますよね。
ナンヨウハギ君・・・ヤリそう。(苦笑)

う~ん、実家の水槽もかなり気になるんですけど?

| ぴー父 | 2010/03/16 10:00 | URL | ≫ EDIT

かわぃぃトゲちゃんですね。
本当にトゲ♪程ちっちゃいスレッドですね。
かっしぃさんの喜んでる顔が浮かびます♪

水槽の中はちいさな喜びな出来事がいっぱいですよね。
アクアリウムって素敵ですよね♪

| azu | 2010/03/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

ぷ~さん、こんにちは(笑)
先日は大変お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。
勝手に画像載せさせて頂いちゃいましたが大丈夫ですかね(汗)
リンクも含めて今後とも宜しくお願いします。

| ごる | 2010/03/18 11:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、ご無沙汰しています(^^
最近、紅海の一部の魚が全く入りませんよね。
レッドバックとか、レッドシーラクーンとかも、
ショップ行く度に、「居ませんか?」
って言ってる気がします(笑)

あ、うちのトゲチョウなんですが、
何というかその、里子に出しました(^^;
でも、紅海トゲチョウが売ってたら飼いたいなぁ。

| トミー | 2010/03/19 00:40 | URL | ≫ EDIT

■ぴー父さん

>ホント、小さいスレッドだこと。(笑)

そうなんですよ~
無くなってしまわないか、毎日ドキドキしてます(笑)

>う~ん、実家の水槽もかなり気になるんですけど?

え?実家の水槽ですか?

帯付きの水槽にデカイ上部濾過という
昔ながらのシステムです。

レイアウトは飾りサンゴ(汗)
コケ掃除はヤエヤマギンポに任せっきり(大汗)
水換え頻度も低いので、茶色っぽい(滝汗)

あはは( ̄ー ̄)ゞ。


■azuさん

>かわぃぃトゲちゃんですね。
>本当にトゲ♪程ちっちゃいスレッドですね。


マジにちっちゃいです( ̄▽ ̄;)
つまむと取れそう。。。

>かっしぃさんの喜んでる顔が浮かびます♪

あはっ♪
そのとおり。一応、親バカなもので(^^


■ごるさん

先日はこちらこそ大変お世話になりました♪
ぷ~のブログにもわざわざ遊びに来て頂いて
ありがとうございます♪♪

>勝手に画像載せさせて頂いちゃいましたが大丈夫ですかね(汗)

えっ!あっ、大丈夫です(*^o^*)
ホント、楽しかったですね!

>リンクも含めて今後とも宜しくお願いします。

早速リンク貼りました!!!
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

| かっしぃ。 | 2010/03/19 01:25 | URL | ≫ EDIT

■トミさん

>こんばんは、ご無沙汰しています(^^

お忙しいみたいですね(≧ヘ≦)
実はかなり心配してましたよ(^^

>最近、紅海の一部の魚が全く入りませんよね。

紅海北部便が途絶えてますからねぇ。。
当分は今の状況が続きそうですよ【T__T】

>あ、うちのトゲチョウなんですが、
>何というかその、里子に出しました(^^;


ま、まじですか??
なかなかの良個体だったのにぃ ( ̄з ̄)♪

| かっしぃ。 | 2010/03/19 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaetodon.blog115.fc2.com/tb.php/61-a9b4b1b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

