チョウチョウウオの長期混泳飼育をめざして

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MACTEを終えて

参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました。

正直、あれだけ多くの方に来ていただけるとは
思ってもいませんでしたので、
驚きと同時に嬉しかったです。

限られた時間で
どこまで伝えることが出来たか心配ではありますが、
なるべく分かりやすくと心がけるようにしたつもりです。

至らない点など多々あったかと思いますが、
参加していただいた皆さんの海水魚飼育に
少しでも役に立てば嬉しく思います。

当ブログの過去記事にも、
お話しした内容に関連したものがありますが、
記事を掲載した後に新たにわかったことや、
検証が進んだものなどもあり、
情報としては
MACTEでお話しした内容より
古くなっているものもあります。

追記して常に最新に出来ればベストなのですが
時間的になかなか余裕がないのが現状です。

もし、参加していただいた方で
過去記事に目を通してくださる方が
いらっしゃいましたら、
その点につきまして、ご容赦いただけると嬉しく思います。

最後に、今回お声をかけていただきました
VESSELの荻野さん始めスタッフの皆さん、
会場設営など強力にアシストしてくれたレオポン、
そして第2部の実演において協力いただきました雪風さん、
本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。

| 未分類 | 17:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は お疲れさまでした。m(__)m
ゆるりと 休んでいますか?(笑

かっしぃ。さんの講義を 旦那と二人で 指折り数えながら ものすごく 楽しみにしてたんですょ。
生意気ですが(^^; 講義内容は もちろん すばらしすぎて 感動しました!
風邪引いてたけど 参加が叶って 良かったですょ。

・・次回とか また何か ありますぅ?(笑 ∀`)

また お疲れのところ、二日間 遊んでいただいて ありがとうございました!m(__)m

| あやの | 2010/11/16 19:28 | URL | ≫ EDIT

講演お疲れ様でした。
緊張されていたようですが、堂々としたものでしたよ。
内容も非常に為になるものでしたし、私が知らないこともあり、なかなかの講演であったと思います。次があるとしたら、また聞きに行きますよ。

ところで、例の魚はいかがですか?

| 雪風 | 2010/11/16 22:17 | URL | ≫ EDIT

ぐ・・ぐそぉ~・・・
本気で行きたかったのですが、日らんで東京行ったばかりで交通費が出ませんでした。。(号泣)
しかし、群馬って遠いんですねぇ~往復5万は掛かりますから・・・残念。
会場が大阪の青い港だったら、すっ飛んで行けるんだけどなぁ~(笑)

| ぴー父 | 2010/11/16 22:18 | URL | ≫ EDIT

先日はお世話になりました。

講演はとても勉強になりました、
実演もありとても分かり易かったです。

講演後もとても楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。

| マコ | 2010/11/17 02:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
先日は飼育経験に基づいた内容の濃い講演をいただきありがとうございました。
かっしいさんをはじめMACTE講演者の皆さんは本物のアクアリスト(アクア馬鹿?)だとあらためて思いました。

次回は新年明けに開催予定とのことですが、ビッグネームが続き講師選定が難航しそうです。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

| hanapapa | 2010/11/17 09:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
先日はすばらしい講演ありがとうございました!!
内緒(笑)でお伺いした甲斐がありました。
そして何よりもかっしぃさんが「講師の才能大有り!」
というのを知ったのも大きな収穫です♪
この度勉強させていただいた事を
日々のアクアに役立てたいと思います。
また講演される時はぜひお知らせください。
またまた絶対はせ参じます♪

| azu | 2010/11/17 20:46 | URL | ≫ EDIT

■あやのさん

こちらこそ、ありがとうございました。
来ていただいて嬉しかったです。

>ゆるりと 休んでいますか?(笑

ゆるりというよりは、だらりですね(笑)
でも、講演は良い経験になりました。
あんまり良いように言われると、
くすぐったいですよぅ( ̄ー ̄)ゞ

風邪、早く完治するといいですけど。。。
朝晩の冷え込みに気をつけないと駄目ですよ。
暖かい格好をして、
身体を冷やさないようにしてくださいね。

| かっしぃ。 | 2010/11/17 23:19 | URL | ≫ EDIT

■雪風さん

いろいろと気を使っていただき嬉しかったです。
ありがとうございました。

>緊張されていたようですが、堂々としたものでしたよ。

いやぁ本人は全く余裕なかったですよ(笑)
こう見えても小心者なもので。。。

お褒めの言葉、とっても嬉しいです。
最初、講演の打診があった時はどうしようか悩みましたが
頑張ってみてよかったです♪

>ところで、例の魚はいかがですか?

なかなかいい感じです。
キビキビと動きもよく、カワユイですよ(^^

| かっしぃ。 | 2010/11/17 23:20 | URL | ≫ EDIT

■ぴー父さん

>本気で行きたかったのですが、

さすがに遠すぎますよね。。。
でも、ぴー父さんにそう言っていただけるなんて
非常に嬉しいです。

出張で近くに行くことがあれば
私がすっ飛んで行きますよ~(笑)

| かっしぃ。 | 2010/11/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

■マコさん

先日はありがとうございました。

>実演もありとても分かり易かったです。

ホントですか?嬉しいです。
実演コーナーはギリギリまでどうしようか悩みました。
そう言っていただけると
やってみて良かったなって思います。

>講演後もとても楽しかったです。

楽しかったですね~
是非、またお会いしましょう♪

| かっしぃ。 | 2010/11/17 23:24 | URL | ≫ EDIT

■hanapapaさん

来ていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

>(アクア馬鹿?)だとあらためて思いました。

えっ?hanapapaさんも、ですよ( ̄▽ ̄)V

>次回は新年明けに開催予定とのこと

楽しみですね、今度は気楽に参加できますし(苦笑)
私も、またお会いできる日を楽しみにしています。

| かっしぃ。 | 2010/11/17 23:25 | URL | ≫ EDIT

■azuさん

>内緒(笑)でお伺いした甲斐がありました。

来られるとは思ってもいなかったので、ビックリしましたよ。
まったく、もう(笑)

でも嬉しかったですよ、ありがとうございました。

>「講師の才能大有り!」
>というのを知ったのも大きな収穫です♪


え?そうですか?
何て反応すれば良いか困るじゃないですか( ̄▽ ̄;)

>また講演される時は

またぁ(苦笑)

| かっしぃ。 | 2010/11/17 23:27 | URL | ≫ EDIT

とても興味をそそる講演みたいですね、行けるものなら行きたかったです。

講演に参加出来る人が羨ましいです(^^;)

ビデオはないんですか・・(苦笑)

| Hon | 2010/11/19 09:11 | URL | ≫ EDIT

■Honさん

>ビデオはないんですか・・(苦笑)

えっ?
私は恥ずかしがりやなんですよ( ̄▽ ̄;)
今回もいっぱいいっぱいだったんですから・・・

そんな恐ろしいものはありません(苦笑)

| かっしぃ。 | 2010/11/20 00:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/21 11:56 | | ≫ EDIT

■鍵コメさん

ケースバイケースですね。
水槽を決めてはないですよ。

| かっしぃ。 | 2010/11/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/21 23:30 | | ≫ EDIT

■鍵コメさん

やはりFC2側の問題でしたね(^^
いやぁ、解決にずいぶん時間かかってしまいました。
スイマセンm(_ _)m

| かっしぃ。 | 2010/11/22 01:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaetodon.blog115.fc2.com/tb.php/70-954f671e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

