fc2ブログ

チョウチョウウオの長期混泳飼育をめざして

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意外と平気そう♪


ナンヨウハギですが、
メインタンクに戻してみました。

やっぱりウチのメインタンクには必要かな。。
チョウチョ達も部分的に青は持っていますが、
彼の持つ青色は魅力的ですね、やっぱり。

白点チェッカーとしても
欠かせない存在ですし(笑)




んー、、、意外と平気そう♪


飼育者が気にすることも無かったんでしょうか???


彼は大事なチョウチョ達のヒレをかじったり、
機嫌が悪いとアタックをかけたりしてただけに、
戻すのを躊躇していたんですが。。



それにしても、

何でもない組み合わせなのに上手くいかなかったり・・・

躊躇していたのに案外すんなりだったり・・・



これだから混泳は奥が深いんだよなぁ。。。


| 未分類 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家では過去、ナンヨウハギを三度飼って、三回とも手に負えなくなって引き取ってもらうハメになりました(;´д`)
でも、ナンヨウハギって家族や友人受けも良いので飼いたいのですけど(^^;
最近、チョウチョの数が増えて、混泳の難しさが身に染みてます。
今までは、「餌付け完了=ゴール」という印象を持っていたのですが、
最近は「餌付け完了=スタート」という認識に変わりました(^^;

| トミー | 2012/06/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

■トミーさん

どもです♪

>家族や友人受けも良いので
確かに受けは良いですよねぇ。
さすが知名度が高いだけのことはあります。

>「餌付け完了=スタート」
なるほど。確かにそうかも(汗)
・・・ゴールは結構遠いなぁ(^^;

| かっしぃ。 | 2012/06/09 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaetodon.blog115.fc2.com/tb.php/83-7a8b1f4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT